暑中用に

クローバー

今日は昼から「暑中お見舞い」に使う写真を撮りに生駒山山麓公園に行って来ました。
この時期、紫陽花、沙羅の木、モミジの青葉、他いろんな花が咲いてるかなって思って行って来たんですが、思ったほど咲いていなくって困りました。仕方なく公園内の食堂に行って生中(ビール)を一杯飲んで、施設のパンフレッットを見てたんですがね。前から知ってたんですが、改めて見ると温泉があって、温水プールもあって、宿泊施設もあって、バーベキュウも出来てって良いとこだらけ!一度皆で行って見たいですね。
アッ、忘れてました!暑中お見舞いの写真ですが、モミジの青葉にしました。出来るだけ清々しい色使いと構図の写真にするつもりですが、良い写真があるやろか???
写真は「クローバー」です。その昔海外からの輸入品のクッション代わりに枯れたクローバーを詰めて、送られて来たんです。ですから今でも鉄道(JR)沿いに多く咲いています。
「今日の天気:雨・曇り・晴れ」