マーガレット

マーガレット

二回目の貼付けになる「マーガレット」です。この間、朽木に行った時に道沿いの巾30cm位の水路に咲いていました。大阪じゃ水路と言ってもドブ川なんですがね、朽木じゃ今でも洗い物が出来る位綺麗な水でした。昔はここ河内でも、私の家の水路で洗い物をしたもんです。雨が降ると、どこからか鯉やドジョウがやって来ました。そんな、のどかな暮らしが朽木には今も残ってるんですね。
私なんかは、外から見てるだけなので良いな〜!って思ってるんですが、思うだけなんですがね。実際、田舎に住むとなると考えてしまします。若い頃は田舎暮らしも良いもんや、なんて思ってたんですがね。田舎暮らしが出来るような歳になると都会の方がヤッパリ良いかなって、この頃思うようになってきました。
都会(大阪)からは、どこの田舎へも行けるけど、田舎からはどこの都会へも、すぐに行けませんから。河内に居てても都会人???
と言う事で、写真は「マーガレット」で、バックの水玉模様は水路の水のキラキラです。
「今日の天気:曇り」