暑中見舞いですが

ルドベキア

前にも書きましたが先週から、暑中見舞用の写真を撮ってまして、まだあれやこれやらで迷っています。なかなか良い写真が無くって今週末にでも撮り直しに行って来ようかな?とかなんとか言いながらカメラを担いで出掛けるんですがね。まぁ〜早い話が写真を撮りたいだけなんです。イメージ通りの写真は昔の写真を探せばあるんですが、ヤッパリ今年の写真でないと、お送りした方々に失礼やと思って撮りに行ってます。
「暑中お見舞い」のハガキを今まで「暑中見舞い」が来だしたら、何にも考えずに出してたんですが、ちょっと気になって調べてみたんですがね。
>>ここで用事が出来て中断、翌日に続く<<

『写真は「ルドベキア」です。と言っても私は今日まで名前は知りませんでした。北アメリカ産のキク科で近年何処にでも見かけるようになり、あきらかに栽培されていない花が、咲いています。その内、在来種を押しのけて「ハルジオン」みたいになってしまうかも?
「今日の天気:曇り時々雨」』7日記