夏の甲子園

ヒマワリ

暑い日が続きますが、いよいよ夏の高校野球が始まりますね。
昨日抽選会があって、第一日目に大阪桐蔭と横浜が一回戦で当たるとか「もったいない」。最悪でもベスト8くらいで当たって欲しかった。私は何とか大阪桐蔭に勝ってもらいたいんですがね。何せ我が家から2kmの近くに有りまして、地元ひいきも良いとこですがね。ガンバレ〜。
私これでも、高校の時は野球部に入ってまして、部員不足で頼まれて入ってただけで野球はほとんどした事がない?ただただブラブラしてただけなんですがね。まぁ、たまに行ってキャッチボールでもして、肩が痛いからって言って、またぶらぶら!そんな高校生活でした。でも私が出てから30年、そんな野球部が甲子園に行った時にはビックリしました。流石、我が後輩、あんたらは偉い!
写真は「向日葵」です。ヒマワリですが、良く太陽(日)に向いて咲いているって言われるんですが、実際にはあっちこっち明るい方向に向いて適当に咲いています。ヒマワリがお日様の動きに合わせて咲いてたら、おもしろいやろな。
「今日の天気:晴れ」