ご来光

乗鞍岳にて

今日の写真は「ご来光」です。8月5日5時のご来光ですと言っても太陽は地球が出来てから毎日地球上のどこかで(連続して)「ご来光」があるんです。ただ、地球が太陽の回りを回ってるだけなんですがね。何で人って感激するんやろ?その太陽を見る人心の中に「ご来光」あるんやろね。人の奥に有るDNAがそうさすんやろか?いつ見ても感激します。
今日の写真はアンダー(暗い)に撮っています。実際に「ご来光」を見るともっと明るいんですが、明るく撮ると太陽が白くつぶれて見えなくなりますから、暗く写して太陽が見えるようにしています。今のデジカメってメッチャ進歩してるから一度「ご来光」の撮影に挑戦してください。
「今日の天気:晴れ&台風?」