お盆休み

むくげ

いよいよ、明日からお盆休みです。今年は各社いろいろですが、早いところでは10日からって会社も有ると聞いています。私んちは明日からお休みなんですが、お休みが長いと疲れます。だいたい三日すると、ジッとしていられなくなって何処かに出掛けてしまいます。私達の世代は働くのが普通でたまの休みが嬉しかったもんです。週休一日も有れば良い方で、休むってなんでか罪悪感があったもんです。
連休の時は何時もカメラもってウロウロとあても無く、撮る気力も無く、適当にパチパチと撮ってます。でも人に聞かれたら肩の力を抜いて自然体で撮る方が良い写真が撮れるんです。と訳の分からない理由付けをしています。難しい顔をしてカメラを構えている時は、ただポーズをとってるだけで、なぁ〜にも考えていません!
写真は「ムクゲ」です。
「今日の天気:晴れ」