明日香へ

ヒガンバナ(白)

今年も明日香へ行ってきました。
本当に今年は彼岸花の開花が遅いですね。今日でやっと8分咲きから満開と言ったところでしょうか、昨年は24日は終盤で花が汚なくって撮るのも可哀想な状態でした。まぁ今年は私みたいな接写を多く撮るには良い開花ぐわいでイッパイ撮ってきました。よく接写を撮るのに何でそんなところまで行くんやって言われるんですがね。本当に綺麗なアップに耐えれるような花って少ないんです。何時も気に入った花を探すのに時間の大半をついやしてしまいます。だから出来るがだけイッパイ咲いているところへいかないと、なかなか撮れません。でも撮った写真はどこそこで撮りましたって書かないと分からない写真なんです。
写真は今日撮って来た白い彼岸花です。
「今日の天気:晴れ」