山辺の道

柿

今日は山辺の道を歩いて来ました。山辺の道と言っても桜井から天理までが一般的なんですがね、山辺の道と言えばほとんどの人は天理から桜井やと思っています。本当は奈良東大寺から桜井までが山辺の道なんです。
今日は人気の無い天理から下山(円照寺)まで歩いて来たんですが、途中出会ったのは10名位の団体と後2〜3人グループが少数でした。やっぱり人気が無い。
道筋に土産物屋さんもなく自販機もほとんど無く、ただただ秋晴れの中お友達とワイワイガヤガヤお喋りしながら歩いて来ました。途中足をのばして正暦寺に立ち寄って来たんですが後一ヶ月もすると紅葉が綺麗やろな〜と、思っとりますがその頃は車と人で今日みたいな良い雰囲気やないやろな?!
写真は柿です。今日は道端にいっぱい柿がなっていました。
「今日の天気:晴れ」