秋祭り

アズレア・セージ

ここんとこ、どこもかしこも秋祭りですね。
地元河内では先週が枚岡神社で今日が石切神社です。そして来週が我が布市チロリン村の秋祭りです。布市春日神社と言うそうなんですが、奈良の春日大社末社ですかね。これと言ったいわれも無くこれと言って行事もなく、もちろん神主さんもいてません。「村の鎮守の神様の今日はめでたいお祭りだ・・・・」の歌の似合う神社やったら良いんですがね。何か皆の神社って感じがなくって寂しい神社です。お祭りの時ぐらいはにぎやかにパ〜ッといきたいですね。でも私はお祭りがあんまり好きでは無くほとんど行った事が無いんです。お祭りは嫌いなんですが屋台のイカ焼きが好きでそれだけ買いに行きます。イカ焼きで一杯って美味しいですよ。今度の土曜日は村祭りに来て下さい、イカ焼きで飲みませんか!!イカ焼き売ってるかな???
写真は昨日のハーブ園のセージです。バカチョンで撮りました。
「今日の天気:曇り時々晴れ」