肩こりです

コスモス

今朝起きたら、肩がガンガンに凝ってましてと言うか肩が痛い痛いで起きてしまいました。今秋はまだ日中は暖かいですし、お風呂に入って温まって寝るもんですから(それにお腹の中からも暖めますから?)、夜中に布団を蹴ってるんでしょうね。朝方気温が下がると体を小さくして固まっているんやと思います。で朝起きたら肩こりで今日は右肩が上がりません。また五十肩になったんかなって思ったりして、この歳になると季節の変化に体がついていかんようになってきました。
朝の冷え込みが綺麗な紅葉を生み出します。もっと冷え込めって思ってるんですがね、冷え込むと肩が痛くなる肩こりも生み出します、難義なな〜!
写真はご存知「コスモス」です。やはり好きな花は写りが違う、なんでやろ?私の思い込みかな。
「今日の天気:晴れ」