背割りの桜

八幡、背割りの桜

昨日はカメラが壊れたショックで、どこに紅葉を撮りに行ったのか書こうと思ってたんですが書きそびれてしまいました。
実はここ数年、桜の紅葉が綺麗なもんで「背割りの桜」を撮りに行ってきました。思った通りの綺麗な紅葉で夢中で撮ってたんですがね、途中からカメラの調子がだんだんおかしくなり、ごまかしごまかし撮ってたんです。地元の人に聞くと後1週間くらいしたら堤全体が桜の落葉で一番綺麗だと言っておられました。また来週にでも行こうかなって思っていますが、他に行きたい所がイッパイあって、また来年にでも行こうかなって思ったりもしています。なんせ我ながら気が多くって困っています。花の時も良いですが紅葉の時も良いもんです。樹齢からしても今が一番良い時なので暫く四季を通じて撮りに行きたいと思っています。
写真は昨日撮った「背割りの桜」です。やはり来週が見頃かな?!
「今日の天気:曇り」