たまにはカメラ

モミジ

ペンタックスデジタルカメラK10D」を大々的に宣伝しています。1020万画素で110,000円程度のお値段で売り出されました。この画素数(1000万画素)は秋からの新作ではソニー(旧ミノルタ)の一人勝ちで、ペンタックスが今頃出して来ても、やはり乗り遅れって感じですね。ペンタックス(フイルムカメラ)は良いカメラを出してたんですがね、あまりにも良いフイルムカメラを作ってたからかデジタルカメラの開発が遅れたんでしょうね。でも今回のK10Dは評判が良いみたいですね、もともとレンズが良いもんやから試写を見てもクリァーで良いですね。私はミノルタ、キャノンなもんで、ペンタックスは分かりませんが試写を見るかぎり良いカメラやと思います。
でも、私がペンタックスに望むのは早く中判のデジタルカメラを発売して欲しいですね。でも出来たら高いやりな〜!お金貯めとこ。
「今日の天気:曇りのち晴れ」