変わった植物

白樺

この頃チョット変わった植物が売り出されいます。
地震を予知する植物とか、蚊取り草とか電磁波サボテンとかね。今まであった植物を名前を変えて売ってるだかなんですがね。興味をそそる売り口につい買ってしまいます。
地震予知草はオジギソウの一種で地震の2〜3時間前に葉っぱを閉じるとか。但し夜は葉っぱを閉じてるから分かりません。蚊取り草はゼラニュウムの一種で蚊の嫌がる匂いをだします。またPCをしてる人のアイテムで電磁波を吸収してくれる電磁波サボテンです。これはNASAが証明済みだとの、ふれこみで私なんかはNASAと聞いただけで信用してしまいます。私もだまされたと思って一つ電磁波サボテンは買って来ようと思ってます。
写真は白樺です。
「今日の天気:曇り、寒いですね」