クリスマスで〜す

南天

ヤッパリですか、私にはサンタさんが来なかったんです。まぁ分かっていた事なんですがねヒョットして間違ったら来るかなって思っとりました。まぁ〜しゃないな!私んちは仏教徒なもんでキリスト教徒やないもんであきらめます。
と言う事で、自分へのプレゼントにキャノンのレンズを買って来ました。24〜105mm4Lと言うレンズで6年ぶりのキャノンレンズです。今までの標準レンズF2.8Lは手ブレ補正がなかったんで、念願の手ブレ補正の有る標準レンズを買う事が出来て満足満足、良いクリスマスでした。F値が4と少し暗いので、どんな写りをするのかと思っとりましたが、流石ですね。Lレンズは違います、綺麗ですね。これ一本で風景写真から接写まで撮れるんで、旅行、ウォーキングの時に最高です。良いレンズを買ったら、それに合う良いカメラが欲しくなる。人って?私って欲張りなんでしょうね。またお仕事頑張って来年は良いカメラ買えるように頑張るぞ!でも来年ソニーからαマウントのツァイスレンズ(標準レンズ)が発売されます。キャノンかソニー(旧ミノルタ)か悩みます。その前にそんなん買う金どこにあるねん!(涙)
写真はその新しいレンズで取った私んちの「南天」です。105mmでマクロ域(0.45m)で取りました。
「今日の天気:晴れ」