初詣で・・・

k-masao2006-12-27

やっと私のところもクリスマスが終ったら、次は初詣でが控えていますね。後5日で新年ですから、そろそろ初詣での準備をしなないとね。今年は何処の神社へ行こうかなんて迷ってたんですが、よく考えると今年は父親が亡くなりまして私は初詣でをしなくて良いんやったと思い出しました。でも何で身内の人が亡くなったら神社に行ったあかんのか良く分かりません。一度調べてみたいんですがね、まぁ昔の人がアカンて言ってる事は強いてする必要も無く。それだけの意味が有るんやと思っています。でも何でやろ?ヤッパリ調べとこ、また分かったら報告します。
それから今、ネットで初詣で出来る神社が増えて来ています。神社のHPを開けて指示に従ってクリックしていくと初詣でが出来るサービスでお賽銭、お祓い等出来ます。でも神社の偉い方がこれは邪道やから止めなさいって勧告してるんですが、HPで初詣でをしている神社側は、ハガキ、振込が良くって、なぜWEB(HP)が悪いのかと反発しているようです。 神様の世界も大変だ〜!
写真は「???」ど忘れしています。何やったかいな???
「今日の天気:雲のち晴れ」