京都です

四季彩の丘

いつもこの時期になると、水仙と椿と梅の花がきになって今年はどこへ写しに行こうかなって考えるんですがね。
その中でも梅の花が気になっていまして、どこに行こうか迷っています。水仙は歩いて行くところには名所が無いし、椿は名所はあるんですが、古樹が1〜2本位有れば良い方で華やかさが無い。と言う事で今年の春一番は「梅」と言う事で探しています。候補地はいろいろ有るんですがね、寒冷地は桜と重なりますし、山間部は風が寒いしと我がままな考えで今年の「観梅」を計画しております。あんまり寒いようやったら「盆梅」が温うて良いかも?!
まぁゆっくりと候補地を回って考えます。今んとこ、今年は京都の北野天満宮に行こかなって思ってるんですがね。どうなりますやら?!
今日の写真はまた北海道の写真です。時たま貼付けますので宜しくおねがいします。
「今日の天気:晴れ」