サクラです。

さくら

もう春です。梅を飛び越えて桜ですってと言っても昨年から咲いている桜の話なんですがね。
近年、四季咲きの桜をよく見掛けるようになってきました。これもブームなんか、それとも品種改良が進んで育てやすくなったんですかね。桜はバラ科ですから四季咲きがあって当然なんでしょう?!
まぁ、私みたいな桜好きには良い傾向やと喜んでします。しかし四季咲きゆえか、どの品種も花が小さくまた花びらも薄いので見てて可哀想になって来ます。寒空に咲いているから余計に思うんかもしれませんね。これが夏なら涼しそうって感じるんかな?
関係者の方々、もうひと頑張りして綺麗な四季咲きの桜を作ってください。待ってま〜す!
写真は四季咲きの桜です、品種名は忘れました。(書いてあったんやけどな〜)
「今日の天気;曇り」