もうすぐ春ですね

サザンカ

「もうすぐ春ですね〜」って歌声が聞こえて来そうな暖冬ですね。(チョット、だいぶん古い歌ですね)
日一日、お昼の時間が長くなってきてますから、その分楽しい時間が長くなって来てると思っています。
私は夜に考え事をしない事にしているんです。夜はマイナス思考になりますから悩み事や考え事はしないんです。考えたら考えるほどマイナス方向に行きますから、良くなる事を考えずに悪くなる事しか考えませんからね。それにヤケ酒や悩んだ時には夜はお酒を飲まない事にしています。お酒はマイナス思考を助長しますから、余計に落込みますからね。
夜はマイナス思考になるから、楽しいお酒を飲むんやと思います。楽しいお酒を飲むとそれで『プラス・マイナス=ゼロ』になりますから、楽しい思い出だけがのこりますからね。また、酒の話になってしまいました(笑)
話を元にもどしてと、昼間に悩み事や考え事するのが一番良い結果が出ると思っています。お日様のしたで暗い話は似合いませんから、おのずと明るい話になっていきますから。考え方も前向きになっていきます。
皆様も一度試したください。どうしようもなく悩んだ時はお日様のしたで寝っころがって考えてください、きっと最良の考えが浮かぶと思いますよ。
私を良く知る人に「私に悩みなんか無いやろ」って言われるんですがね・・・・・?。当たってるかも(笑)
追伸:ヤケ酒はやめてください。体にも心にも良く無いですからね、特に夜のヤケ酒はね!
写真は「山茶花」です。
「今日の天気:晴れ」