今日は何処まで〜

トンボ池にて

今日は朝から「蜻蛉池」で水仙を撮りに行って来ました。
2週間ほど前に新聞に「見頃です」と載ってたみたいです。それに今週テレビでも放送されたとかで人でイッパイでした。お陰さまでカメラマンの乱立でなかなか写すチャンスが無く、ただただ無駄な時間をつかってしまいました。大阪では水仙が沢山見れるのはここくらいしか無く、どうしてもカメラマンさんも多くなります。淡路島は良いんですが遠いし明石大橋が高いし、チョットと言うわけに行きませんからね。でも「蜻蛉池公園」も私んちからやったら、高速道を使わないで行ったら2時間弱かかりますからヤッパリ遠いですがね。
これで「蜻蛉池」は3年連続で行ってるんですが、今日はほぼ満開で一番の見頃でした。だいたい新聞で見頃って言ってから1〜2週間後が本当の見頃やと思います。明日も来週も水仙を楽しめますからお暇やったら岸和田の「蜻蛉池公園」へ行ってください。
写真は今日撮って来た、撮りたてのほかほかです。白い部分はみんな水仙です。
「今日の天気:晴れ」