ボケ

ボケ

今日は「ボケ」です。私の事ではありませんよ、まぁ〜そんなもんですがね。「ボケ」って、人から良く言われますから自分でも多分そうかなって最近思うようになってきました。
「ボケ」の花なんですが、漢字で書くと「木瓜」と書きます。なんで「木の瓜」と書くんやと言うと「ボケ」の実が瓜に似ているから、木の瓜で「ボケ」と言います。実際、ボケの中には実が甘くって食用に出来る品種もありますから、私も一度食べてみたいと思っています。
写真の「ボケ」は、昨日久し振りに暇で花屋さんに行って、ボケの鉢植えとバラの切り花を買って来て、暇つぶしに撮っとりました。暖冬とは言え、寒い冬はこれに限ります。お気に入りの焼酎を片手に好いもんですよ。酔って来たら全部の写真が綺麗に上手く見えますから、私って天才かなってね(笑)
と言うことで、今日はボケ(木瓜)です。酔っぱらって赤くなっとります?!品種名が「黒潮」だそうです。
「今日の天気:晴れ」