愛機が・・・

バラ

またまた、我が愛機(α-7DIGITAL)が調子を崩しまして入院しました。
これで3回目です。早く完治して戻ってくれないと梅に間に合いません。今回は保証期間と言うことで治療費はいらないんですがね、こう度々、故障すると次のカメラを考えなくてはなりません。キャノンにすべきか、ソニーのα-7クラス以上のカメラが発売されるのを待つか悩んでいます。
キャノンは昨年暮れに試しにEOSキッスXを買ったんですがね、流石キャノン!この価格にしては素晴らしいカメラなんですがね。私の被写体(花の接写)には、このクラスのカメラではものたりません。どうしてもボケの部分が単調で味が無い、やっぱりキャノンにするんやったらEOS5digitalくらいでないと無理かな。ただキャノンにすると値段が高いんです、何せ世界のトップメーカーなもんでソニーとくらべると30%は高くなると思います。今暫くはソニーの上級機種が発売されるのを待っとこかな?後はお金と相談やね(涙)
写真はバラです。380円で買って来た「バラとカスミソウ」の切り花です。
「今日の天気:晴れ」