春うらら〜

うめ

今日は本当に良い天気ですね。春うららって今日みたいな日を言うでしょうね。でも本来なら今が一番寒いときなんですがね、本当に暖冬ですね。私んちの梅(しだれの遅咲き)も一輪今日咲きました。やはり例年より7〜10日早いんかな?可愛い赤い花を咲かせていました。それに福寿草が満開になりました。私のベランダも春が来たみたいでチューリップ、ヒヤシンス、クロッカス、などが一斉に芽を出して来ました。ただこうなると怖いのが遅れて来る寒波です、せっかく出た新芽が傷んでしまうのが心配なんですがね。こらでけは天気予報に聞いても分からんわな?!
で、今日は天気も良いし何処かへ写真を撮りに行こうかって思ってたんですがね、あまりの天気の良さに、ついウトウトしてしまいました。折角の天気やからお花を買って来て縁側でビールでも呑みながら写真を撮ろうと思っています。でもこの天気ですから、また寝てしますかも?春ですからね。
写真は梅です。来週あたりから見頃、撮り頃のなるんやないかと楽しみにしています。
「今日の天気:晴れ」