パステルカラー

ポピーとカスミソウ

春で〜す。春はパステルカラーが似合います。
私はパステルカラーが大好きなんです、あの優しい色合いがたまりません。写真でパステルカラーの様な色合いを出そうと頑張っているんですがね、現実はなかなか難しいですね被写体を選びますからね、でも撮り続けたい色です。
パステルカラーってなんやろって考えたんです。私もパステルカラーがどんな色かって知ってますが、でも漠然と使っていますので調べてみたんです。
パステルカラーを調べると「パステルのような色合い」と書いてありました。次にパステルを調べてみると「粉末顔料を白粘土で固めた画材」でした。で、パステルカラーってなに????!私の欲しい答えは書いてありませんでした。私の友達がパステル画を書いてまして、それも全国的なコンテストで賞をとるほどの腕前なのでパステルってどんなんかは良く知ってるんですが、パステルカラーがいまだに分かりません。仕方ないんで自分なりのパステルカラーを作っていきます。一回友達に頼んでパステル画を書かしてもらおかな、そうしたら分かるかも?
写真は今日から暫く私なりのパステルカラーを撮った作品を貼付けます。構図や花の品種より色を楽しんでください。
「今日の天気;雨」