雨天中止

カスミソウ

昨日、大和郡山の盆梅展に行ったって書いてましたが、もともと盆梅を見に行く為に行ったのでは無かったんです。近鉄がやってる、駅長おすすめハイキングが有り、その地図だけを貰いに行ったんです。そうしたら郡山では早朝まで強く雨が降ってたみたいでハイキングを中止にしたそうなんですがね。それを知らない人は予定時間に続々と集まって来られて駅員さんともめてました。そう催行予定時間にはほとんど雨も降っておらず、参加の方も地図だけもらえれば勝手に行くからって言ってはりましたが駅員さんは催行しないのに地図は渡せないと拒んでました。地図を渡して怪我でもされたら大変やからってね。でもその間にも何も知らない参加者が来てはります。難儀なことです、もう少し融通をきかせても良いんと違うんかな郡山の駅長さんは歩くのが嫌いなんかな。町中のハイキングやから多少の雨でも催行したら良かったのにと思いますよ。
私は『雨天決行』しか知りませんから!雨が怖くって歩けませんからね、日本の国は1/3は雨ですから雨と楽しく付き合わんとね。「雨雨ふれふれ〜」ってね、「雨に歌えば」で楽しく雨を楽しみたいものです。写真を撮る時も雨の方が晴れの時よりも撮りやすいんです。私の写真の半分以上は雨の日に撮ってまよ。
写真はカスミソウです。
「今日の天気:晴れ」