長期予報です。

ポピー

気象庁が夏までの長期予報を出したんですが、例によって私でも言える予報でして「春は周期的に天気が変わり・・・・」などなど書いてました。まぁ総じて春3〜4月は暖かいかく、夏7〜8月は猛暑になるとかと言う事で、この暖冬のまま暖かくなるみたいですね。
こうなると今年の春から夏の花が心配です。花期が早くなるのは良いのですが早くなると花の形や色が悪くなるのです。女の人で言うとまだ眠たいのに急に起こされて眠気眼で慌ててお化粧して人前に出るみたいなもんですね。
これ以上、早く咲かない事を願っています。今年の桜は3月24日から4月8日くらいかな4月10日を過ぎたら全て終ってしまうのかな?もうおちおちしていられません早く準備して早く撮りに行かんとね。伊豆の河津桜が満開やって言ってますからね早く梅を撮って桜に備えます。それ以外の草花も一気に撮ってやらないと気が付いたら花が終ってた、てなことになりかねないですからね。
写真はポピーです。ポピーと書かないと何だか分かりませんから。
「今日の天気:雨のち晴れ」