DVDです

福寿草

今日はヨドバシへDVDの外付けハードを買いに行って来たんです。
Windowsの方はDVDの読み書きが出来るんですが、Macの方は読み取りしか出来なかったので困ってたんです。私の写真はWindowsで取り込んでMacに転送して作品作り(加工等)をして保存(CD)して、Windowsに返送して作品作りをした写真の確認をします。
Windowsに返送した写真が気に入らないとまたMacに戻しての繰り返しです。そうしないとチャンとした、皆様に見てもらえるような写真にならないんです。なにせWindowsMacでは写真の感じが違うんです。Macで作品作り(加工)して良かっても、ほとんどの人はWindowsで見ておられますからね。
話がそれました、今までは最後にCDに焼いて終りやったんですがね、ここんとこカメラの画素数がふえまして、それに記録(CF)ギガも増えまして、1枚のCF(コンパクトフラッシュ)で1枚のCDにおさまらなくなって来ました。で、DVDに焼いて残そうと思いたって買って来ました。今、1000万画素、700万画素、600万画素を持っていますが、今後画素数がどこまで増えるのかはしりませんがね。態様だけはしておかないとね、でも肝心のカメラ(高画素数)いつ買えるんかなそれが問題です。
写真は福寿草です。今年もなんとか咲いてくれました。
「今日の天気:晴れ時々曇り」