長居へ

バラン

今日は朝から大阪の長居植物園に行って来ました。
気温が20度をこえる暖かさに、写真を撮っているのやら眠っているのやら。ボ〜っとした頭で目をこすりながら撮って来ました。約650枚そこそこですがね、撮るのは良いんですが後の整理が大変です。後が大変なことは分かってるんやけどね、シャッターを切り出すと(写し出すと)もう止まりません。ただただパチパチ撮り放題!帰ってからのことは全部飛んどります。
で、長居に行って驚いたんが寒緋桜が咲いてたんですが、それは良いとして「オオシマサクラ」が満開で咲いていました。オオシマサクラってこんなに咲くのが早かったかな?一本だけなら狂い咲きって思うんですが5〜6本のオオシマサクラが咲いているんです。偉いこっちゃ!この分で行くと桜は3月中に終ってしまうかも????
桜の写真は明日貼付けます。今日はチョット変わったところで「バラン(ハラン)」です。昔はこれでお弁当やお寿司の間に挟んでました、今じゃみんな樹脂製になっていますね。
「今日の天気:晴れ」