春雨・・・・

モクレン

何か今日は久々の雨ですかね。でも何で今日やねん?!
春は周期的に雨と晴れが来ますよね、週末が雨になったら暫くは週末になったら雨が降るようなそんな気がしてなりません。特に来週と再来週は晴れて欲しいですよね。なんせお花見の真っ直中なんですから晴れてもらいたいもんです。
雨の方が前から言ってますように良い写真が撮れるんです。でも楽しくお花見が雨では出来ませんからね、何処かの高級料亭で美味しい食事をしてお花見なら良いんですが、私は地球に直接座り込んでのお花見ですから雨では出来ません。どうか神様晴れにしてください!
ところで今年の桜の満開が週の中日になりそうな感じですね週末は少し早いか少し遅いかですかね。そんな事よりヤッパリ晴れやったら良いとしようかな、贅沢は敵ですからね。咲いてくれるだけで有り難い!
写真は「木蓮」です。咲き始めが蓮に似ているから木の蓮で木蓮です。
「今日の天気:曇りのち雨」