春本番

近衛の糸桜

今日の天気は「春本番」もう眠たくって仕事をしてる場合やない?
いや〜本当に暖かい一日ですね、ついこの間の寒の戻りが嘘みたいな陽気でして、これで桜の開花が一気に進むと思いますよ。そうそう昨日京都御苑に行った時にソメイヨシノの花がチラホラ咲き始めてました、この調子で暖かくなると次の土日は私のような写真を撮るには一番良い7〜8分咲きやと思います。まぁ〜今はそう思っときます!でも「お花見」となると、やっぱり来週の中頃ですかね?!私はお花見をするなら満開過ぎが好きなんです。風が吹くと桜の花が散る中で一杯やるのは良いもんですよ。平日に昼間っから花見で一杯とは行かないもんですから、「夜桜を肴に一杯といきますか」と桜も咲いていないのに一人考えています。
写真は京都御苑の「近衛の糸桜」です。
「今日の天気:晴れ」