氷室神社

氷室神社の枝垂れ桜

今日は朝5時から奈良の氷室神社(東大寺の西側、チーママさんが倒れた所)に枝垂れ桜を撮りに行って来ました。
仕事では早起きなんかしないんですがね、桜となると話は別でして目覚まし時計が鳴ると同時に起きて行って来ました。氷室神社に5時40分に着いたんですが、もう3名の方が三脚を立てて撮っておられました。
桜はちょうど満開で早起きしたかいが有りました。しばらくは写真も撮らずに一人でボーッと桜を見とりました。(チョット気持ち悪いおっさんです)氷室神社には7時15分まで写真を撮ってたんですが気が付くと、いつの間にか私の回りには20人からの写真家さんが撮ってはりました。皆さん熱心に難しい顔をしてカメラを構えてはります、私みたいにヘラヘラ笑いながら撮ってる人は誰一人いてませんホンマ変なおっさんです。私は今日も仕事が有りますんでと言うか、いつもの通り数撃ちゃ当たるで1時間30分で200枚ほど撮りまして帰って来たんですがね。今日撮りに来ていた人たちのように早くゆっくりと撮れるようになりたいもんです。でも私にそんな日が来てもヤッパリ「早撃ちマック」で撮りまくってるんでしょうね?!
写真は今朝の氷室神社の枝垂れ桜です。ここ数年桜が弱って来ていますので今日は接写はほとんどしないで記念写真風に神社を入れて全景を撮りました。(この角度からは桜にボリュームが無いのであまり撮られていません)この様な写真は私には難しいです(涙)
お暇な方は今週末までが見頃ですから見に行ってください。
「今日の天気:曇り時々晴れ」