桜撮影

ソメイヨシノ

ここのところ、風景写真(広角)を多く撮ってまして特に桜を撮る時は先ずは全景から撮りだして順番に樹木、枝、花と被写体が小ちゃくなっていくんです。他の花は総じて花の接写か良くっても枝ぐらいなんですがね桜だけが別なんです。ただここんとこ全体を撮る事が多くなって来ると接写を撮る頃には疲れまして、なかなか良い接写の写真が撮れません。この歳になると集中力が続きませんね難儀なこってす。
桜の開花もそろそろ今週半ばに満開を迎えますから、私もそろそろ桜の全景写真をやめて接写を撮らなくってはと思っています。正直なところ接写を撮るとホットするんです。全景写真は撮りなれて無いせいか疲れます、それに色んな物が入って来ます。人、車、他をチェックするだけでも大変です。後から変なのが写り込んでるって事になりますからね。皆様のご注意ください。
写真は哲学の道で撮った桜です。と言ったて接写ですから何処で撮っても一緒ですがね。kobonさんのリクエストで撮りました。
「今日の天気:晴れ時々曇り」