家の桜

紅枝垂れ桜

今年も何とか家の桜「紅枝垂れ桜」が咲いてくれました。ただいま6分咲きってところですかね、今年(昨年)は樹勢が良過ぎまして枝葉バッカリ増えて大きくなって結果、花が少ないんです(涙)。
今年は出来れば全体を撮ろうと思ってたんですが、この花の少なさに全景を撮るのをやめて今年も接写です。いつになったらこの桜の木でお花見が出来るんかなって考えています。後3〜4年でお花見が出来るようになれへんかなって思ってるんですがね、どうなりますやら桜の木に聞いてみないと分かりませんね。私は今年もせっせと肥料、殺菌、殺虫にと世話をやいて来年を楽しみにします。来年こそは花見が出来ますように?!
と言うことで、今日の写真は家の紅枝垂れ桜です。
「今日の天気:晴れ」