吉野山

蔵王堂遠景

今日は久し振りに吉野山に行って来ました。
いつもの楽しい仲間とワイワイガヤガヤ言いながら歩いて来ました。あいにくの天気で雨が降ったり止んだりの空模様でしたが気の置けない仲間とのウォークで楽しい一日でした。PCネットで調べまくったんですが満開やったり7咲きやったり3分咲きやったりで内心不安やったんですが行って良かった、この日にして良かったと今は思っています。
今年の吉野山の本当の見頃は今度の水曜日あたりやと思うんですが来週の土日では遅過ぎるんで、やっぱり今日で良かったと一人自己満足しとります。でも一緒に行って頂いたメンバーに満足して頂いか???これで青空やったら言うこと無いんやけどそこまで上手くは行かんわな。ただ残念なのは吉野水分神社の私の好きな枝垂れ桜はほとんど咲いてなかった事ですかね、女性の神主さんに聞いたら今年は花芽が少なくってダメですって!ヤッパリ今年は何かおかしいですね。
さぁ〜て、来年は何処へ行こうかな、まぁ〜!一年間あるからゆっくり考えます、と言うか行く所があり過ぎてどないしょう!?
写真は上の千本から見た蔵王堂です。このアングルは私の憧れの写真家入江泰吉先生の模倣です。早く模倣から脱して自分らしい写真を撮りたいけど風景写真は無理かな!?
今日の「蔵王堂遠景」ですが写真が小さ過ぎて蔵王堂が見えるかな?
「今日の天気:曇り時々雨」