桜労

岐阜にて


桜の追っかけは疲れます。まぁ好きで追っかけてるんですがね、二日連続の遠出はやはり疲れますね。でも桜は待ってくれ無いもんで行くしか無いんです。普通の人は疲労が重なって過労になるんですが、私は桜が重なって「桜労」ですね。でもやめられません死ぬまでは!?
ふと、何で桜の追っかけしてるんやろって考える時があるんですがね、いくら考えても分かりません。勝手に頭の中にチョウチョが飛んで菜の花が咲いて桜の花が満開になると、体が動いてしますんです。ほとんど病気ですかね難儀なことです。多分、焼くまで治らんと思います。
写真は岐阜て撮った桜です。春先に切り花で売られている品種やと思います。非情に綺麗な花形、色なんですがね、木は大きくなりません。
「今日の天気:晴れ」