良い天気なんですが

紫花菜

ほんまに良い天気なんですが寒いですね。私だけが寒いんかな?少し風邪ぎみでそれで寒く感じるんか今年の花冷えは長いです。部屋の中より外の方が暖かいそんな一日に今日もなりそうですね。
お陰さまで桜は長く楽しめるんですが少し疲れた来ました。桜酔いでして二日酔いかな?桜をしばらく休憩して他の花を撮りに行きたいと思っています。水芭蕉とかカタクリとかを撮りに行こうと思ってるんですが、でも行った所に桜が咲いてたらヤッパリ撮ってしまうんやろね。今年の八重桜は例年よりも遅い気がしています、ソメイヨシノは少し早かったんですが八重桜の方はこの花冷えで逆に少し遅くなりそうで今年は八重桜も長く楽しめそうです。
写真は紫花菜です。中国ではショカッサイです。それでもって正式和名はオオアラセイトウと言うそうな。
「今日の天気;晴れ」