伊勢本街道

仏隆寺の千年桜

今日の写真は伊勢本街道の横に有る「仏隆寺の千年桜」です。千年桜と言ってますが推定樹齢900年の桜で昔はもっと高かったんですが幹が折れてしまい現在の姿になっています。私は折れる前の姿は知らないんですが入江泰吉さんの写真に載ってますからそんなに昔やないと思います。折れる前の姿を一目見たかったなぁ〜!近畿の桜もこの仏隆寺の千年桜が咲くと終りで私の追っかけも関西では終りです。後は信州に行かなくってはってと思っていますが信州は遠いですから行けるかどうか、それが問題です。
写真は「仏隆寺の千年桜」です。
「今日の天気:曇りのち雨」

私は前々から伊勢本街道を歩きたいと思ってたんです。それで暇な時にPCで探してたんです、そしてやっと見つけました。

開催日時2007年4月22日(日) 近鉄万歩ハイキング40周年記念
『伊勢参宮本街道シリーズ(1)玉造稲荷神社から河内平野横断コース』
近鉄本町駅--東雲稲荷神社--玉造稲荷神社--八坂神社--深江稲荷神社--枚岡神社--近鉄枚岡駅)
集合:近鉄本町駅地上改札口前 9:30〜10:00
参加費 無料(朝日新聞から記念品)
その他 小雨決行(荒天中止)
問い合わせ 近鉄 大阪イベント係 06-6775-3566

以上です。私は行きたいんですが行けるかどうか????