安曇野へ

チューリップ

今日は朝早くから安曇野へ行って来ました。行く途中に駒ヶ根の光前寺の枝垂れ桜が満開との事で立ち寄ってパチパチ写真を撮ってたんですがね。桜はちょうど満開で朝と言うこともあり、人でも少なく写真は撮り放題でした。
でも、信州も吉野山と同じで桜の花付きが悪くって満開やったんですがボリュームが何時もの年より少なくって少し寂しかったです。
安曇野は曇りで風が強かったんですが何とか雨にも合わず歩いて来ました。川は一昨年の洪水の為に治水工事が始まっています。安曇野へ行きたい方は出来るだけ早く行って下さい。100年続いた安曇野の景色が無くなるかも知れません。
写真はチューリップです。チューリップよりも後の空が撮りたかったんです。
「今日の天気:曇り」