伊勢参宮本街道

花桃

今日は近鉄主催の伊勢参宮本街道(1)に参加して、玉造神社から枚岡神社まで約16kmを歩いて来ました。
大阪(河内)に住んでて恥ずかしながら伊勢本街道の旧道がハッキリ分からず今までモンモンとしたたんですが、今日でスッキリしました。本当のところ昨日の安曇野までのドライブ&ウォークで今日の完歩は自信が無かったんですがね、何とか迷惑にならない程度に歩けたのでホットしています。この調子で次回の伊勢参宮(2)の暗峠越えに挑戦したいのですが、牡丹、藤の花が待っていますので、写真を取るか、歩きを取るかそれが問題です。まぁ〜暗峠は幼い頃からの遊び場所ですから行かなくても良いんですがね。でも今日の続きとしては行かなくってはと思っています。どうなりますやら!?
写真は昼神の花桃です。
「今日の天気:曇りのち雨」