リビングストンデージー

リビングストンデージー

デージーやからキク科の雛菊やと思ったんですが、あまりにも花形が違うんで調べてみたんです。そうしたら南アフリカケープタウン原産のツルナ科の植物で、デージー(雛菊)とは大違いで、でも花形、色合いはやっぱりアフリカのデージーかな!?
木の花の色合いはただただ綺麗としか言いようが無く、アフリカ原産と聞いて変に納得しています。栽培はいたって簡単で誰にでも花を咲かすことが出来るとか、一度育てようかなって思っています。
私は基本的に和物の上品な可憐な花が好きなんですが、たまには強烈な個性の花も撮ってみます。何か新しい発見があるようで楽しいですよ。
と言う事で写真は「リビングストンデージー」です。
「今日の天気:晴れ」