若竹

黒竹

若竹と言っても、我が家の若竹はヤブでして毎年この時期に黒竹のタケノコが40〜50本ほど出て来ます。
いつもならタケノコの時に切ってしますんですが、今年はバタバタしてて気が付くとヤブになってました。まぁ〜竹が伸びるのが早くって後の掃除が嫌になります。
で考えたんですが、この際この黒竹を譲りしようかなって思っています。40〜50本と言っても竹になるのは10本くらいですが、鉢植えにでも庭にでも植えられますから、欲しい人は言って下さい。(鉢植えの時は高さも一緒にお知らせ下さい)出来れば取りに来て頂きたいんですが、いつでも良かったら私が持って行きます。受付は今週末位までです、それ以上待つと本当の竹になってしまい処分が困りますから、出来るだけ早く連絡ください。
写真は今朝の黒竹です。
「今日の天気:晴れ」