花水木

ハナミズキ

もう大変。毎日、花の写真を貼ってるんですが、一日に1枚ではこの時期は花が多くて追いつきません。一日に2〜3枚貼付けんと追いつかんから、ブログを模様替えして貼れるようにしようかなって考えてんですがね。良く考えると花の無い時期は逆に足らんようになってシンドイから、やっぱりこのままで一日1枚でいきます。今年貼れなかった花はまた来年と言う事で頑張ります。
今日の「ハナミズキ」も世間ではもう花も終って高地でしか見れませんよね。ハナミズキアメリハナミズキ)は東京都知事が桜のを送ったお礼にアメリカから桜と同じ花が咲いて実がなって紅葉が綺麗な木と言う事で送られて来たんです。大正5年に送られて来たんですが、当時はあんまり人気が無く、ここ最近になって今日に人気がでだした品種です。アメリカではこの花を「ドッグウッド」と言うそうで、ハナミズキの皮を煎じて犬の蚤取りに使った事から付いたとの事です。
「今日の天気:曇りのち雨」