マキノへ

シャガ

今日は夏のキャンプの下見と予約にとマキノへ行って来ました。
澄み切った青空のした、韓国ドラマで日本でも有名になったメタセコイヤの並木(2.5km)を歩いて行って来ました。管理事務所で予約をしてから、赤坂山の中腹まで歩いて来たんですが気持ち良かったですよ。後はお風呂に入ってジェラート食べてボ〜としとりました。今頃から夏のキャンプなんて早いと思ってたんですが、もう予約が入ってて驚きました。キャンプにウォーキングにゲームに焼き肉パーティーに飯ごう炊爨に・・・・・etc。考えてたら楽しくなって来ます。皆様に喜んで頂ければ良いんですがね!?
そう、関西でも高原に行くと、空気がさわやかで良いもんです。ヤッパ高原て良いですね、また・・・何度でも行きたい所が一つ増えました。メタセコイヤ並木は2年連続で撮ったんですが、2度とも春の芽吹きの頃でしたんで次からは夏秋冬と順次撮っていきたいと思っています。また近日にメタセコイヤ並木の写真を貼付けます。乞うご期待ください!
今日の写真は「シャガ」です。私んちでも育てたいと思ってるんですが、良い苗が無くって困っています。<どっかで取ってこよっと>
「今日の天気:晴れ」