比叡山へ

チョウジュバイ

今日は出町柳から比叡山(ケーブルの比叡山駅)まで歩いて来ました。いつものメンバー(遠足くらぶ)とワイワイガヤガヤ楽しく歩いて来ました。私は登りが嫌いなんです、少し負荷がかかるとすぐにゼイゼイと息をきらせます。小さい頃から器官が弱くって仕方ないんです、足腰は強いんですがね生まれ持った欠陥ですかね。でも楽しい優しいメンバーと一緒に歩くとその辛さも楽しさに変わります。この歳になって、こんな友達を持った自分は幸せものやと思っています。この幸せが続きますように!

『優しい人が集まると楽しい。楽しい人が集まると嬉しい』

今日の1枚は「長寿梅」です。長寿梅ですが品種的にはボケです。ボケの一種なんですが盆栽では長寿梅として別扱いされたます。まぁ〜小ちゃなボケかな!可愛い花ですよ。
「今日の天気:曇り時々晴れ・雨」