今日も薔薇

バラ

薔薇と言う字は読めるんですが書けません。ワープロが出来てPCが発達して簡単に変換出来るように成りましたので、その分漢字を覚える事をしなくなりました。
その薔薇なんですが、いかにも西洋の花って感じがして、日本の桜と大違いですね。薔薇は気高く貴賓があって綺麗な花なんですが、その反面、その香りは人を惑わすとしてキリスト教で一時禁止になった事が有ります。淑女と娼婦の両面を持ち合わせた薔薇にやはり世界中の人々が夢中になっています。私も薔薇は好きです、好きなんですが写真に撮った時にイメージと違った写りになってしまい悩んでいます。桜もそうなんですが綺麗な花は撮りにくいです。頭の中の花の幻想に惑わされてるんかな!?
今日の1枚は、昨日撮って来た薔薇です。
「今日の天気:晴れ」