モデルさん

マーガレット

今日はマーガレットの花にモデルさんのバッタ・イナゴ?です。
私の場合モデルさんと言っても、綺麗な美女では無くって昆虫か鳥です。花にはミツバチ、チョウチョ、バッタ、イナゴ、トンボ・・・といろいろ撮るんですが、皆さん気ままでなかなか言う事を聞いてくれません。まぁ私の言葉がわかる訳でもなく、ただただモデルさんの動きに、カメラのピントを合わして待ってるだけなんです。まるで根比べ息を止めてシャッタに指を置いて待っとります。気が付くと息をするのを忘れてて慌てて深呼吸なんて事がよくありますよ。モデルさんを撮るのも命がけです。
同じ命がけで撮るんやったら綺麗な美人を撮った方が良いんやろけど、どうも意識し過ぎて撮れません。何時も一回撮ろうかと思うんですが思うだけで撮った事が有りません。多分これからも撮る事はないと思います。
マーガレットは春から秋までと花期が長くって楽しませてくれます。暖かい地方では冬越しも出来ますし年数がたつと茎が木質化して木のようになります。
「今日の天気:晴れ」