暑いですね

ブーバンビリヤ(ア)

今日は昼から暑くって、汗だくで仕事しとりました。
暑い暑いといくら言っても、涼しくはならないんですがね。つい口から暑いって出てしまいます。100回位言ったら1度くらい下がったら良いんやけどね、でも暑い。
今からこんな事言ってたら、7月8月はどないになることやら、先が思いやられます。早く高原に避暑に行きたいんですが、懐だけが涼しくって行けません。
こうなったら、ささやかに家で冷えたビールでも飲んで、弱いタイガースでも見て涼しくなります。去年まではタイガース見てたら暑くなったんやけどな〜!
写真は暑い時には暑い花と言う事で「ブーベンビリヤ(ア)」です。
「今日の天気:晴れ」