城北公園

花菖蒲

大阪旭区に城北公園があります。この時期花菖蒲(ハナショウブ)で有名な公園です。
私は高校生の時にクラブでこの公園の回りを走らされました。そのころは花なんて興味も無く監督から城北公園までランニングと言われては嫌な辛い思い出しかありません。
でも久々に行ってみると良い所ですね。綺麗にハナショウブが咲いています。にわか作りの菖蒲園と違い、しっとりと落ち着いた良い菖蒲園なんですが、名札の看板がいけません。あれだけ多かったら花を見るより名札を見てしまいまあす。何も名前を見に来てるんや無いんです、花を見に来てるんです。花の名前やったら何処かにまとめて写真と名前を書いといてくれれば良いんです。
名札の看板が無かったらもっと綺麗な菖蒲園になってるのにな〜!
今日の写真はハナショウブです。濡れていますが当日は晴れでした、また誰かが霧吹きしてるんかな?
「今日の天気:曇り・雨・雷・晴れ」