紫陽花

アジサイ

今日は紫陽花と花菖蒲を撮りに行って来ました。
昨日は歩くのがメインでほとんど撮っていませんでした。また矢田寺へ着いたのが、お昼過ぎで花もしおれていましたので撮らなかったので今日改めて撮ってきました。出来れば雨が降ってくれれば良かったんですが昨日と同じ晴天で撮りようが無い。ただお昼過ぎから曇って来たのが救いですかね。何とか納得の行く写真が撮れたと自己満足しとります、ただヤッパリ雨の紫陽花が撮りたいので雨乞いをしようかな。
>>>雨よ降れ・雨よ降れ<<<
こんな事言ったら皆様に叱られそうですが、梅雨はやっぱり雨が降らないと絵になりませんから。梅雨の時に咲く花には雨が似合いますからね。
>>>雨よ降れ・雨よ降れ<<<
今日の写真も紫陽花です。色が着く直前の花です、もうすぐ青紫色になると思います。
「今日の天気:晴れのち曇り」