flickr 2

キュウリ

flickrにUPして驚いたのがその綺麗さです。
何せ私の生写真(カメラから直接に入力した)より、綺麗なんです。遥か遠くのアメリカのPCで処理された写真の方が綺麗やなんて、何か変です。
日本製のカメラで撮って日本製のPCで見ても、写真を綺麗に加工してもflickrに負けます。基本ソフトが違うんでしょうか不思議です。
そう言えば以前、妹がアメリカのビルの大きなポスターから雑誌の写真まで劇的に綺麗になって来ているって聞いた事があります。私もその話を聞いて負けずに綺麗な写真を撮ろうと頑張って来たんですが、flickrの画面を見て納得!。あの綺麗さをそのままプリントしたら、そりゃ〜綺麗やわな。
デジカメは日本がトップで、日本がハードもソフトも一番進んでるって思ってたんですが間違いでした。flickrにUPしたら多少汚くても薄ペラな写真でもクリアーな立体感のある綺麗な写真になります。『まるでプロみた〜い』と言うかそれ以上ですかね。
私も負けずに、また一から頑張ります。もっと綺麗な写真を撮るぞ、多分そのつもりで、やる気だけはあります。と思います!?
[flickr]へは、私のHPのギャラリー表紙の下からお入りください。
今日の写真は「キュウリの花」です。たまには変わった花にしました。
「今日の天気:曇りのち雨」