秋晴れ?

ハナショウブ

今日は朝から奈良へ行ってきました。
昨日の雨が嘘のように晴れわたり、それも雲を見るとまるで秋の空のような雲が浮かんでいました。私は夏椿を撮りに行ったんですが時期がまだ早くって2〜3輪咲いているでけでした。しかたなく春日神苑へ行ったんですがこの時期これといった花も無く、五目撮りです。何でもかんでも手当たり次第に撮ってきました。
ただ、このお天気で諦めていた水滴が日陰の紫陽花にのこっていましたので、少し真面目に撮っとりました。良い写真が撮れてるかそれか問題ですが、私の中では撮った瞬間に終っとります。
今日の写真はハナショウブです。この花ももう終盤ですね。
「今日の天気:晴れ」